社内一武道会、決勝戦です!

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対戦者のプロフィールやひとことコメントの紹介です。
■メインプログラマー溝口
さて、ようやくここにきて、このゲームらしい対戦です。
残念ながら負けてしまいましたケドネ!
見ての通り、歯車が合わなかった為、
『くらったら3倍返し』がうまくできていません。
あんまり猪だとこうなるという悪い例です。
しかし、実力が拮抗していると、攻撃重視キャラ同士の対戦は
どうしても泥試合になってしまうなぁ・・・。
■ハココロ後藤
80年代~90年代(初期)のアニメって素敵ですよね。猫のピザ屋さんとか。
←のアイコンのモチーフはそんな感じのハココロ後藤です。
ちなみにモルは1Pカラーのほわ~っとした顔の方が好きです(2Pカラーはキリッ!としてるので)
ピザ屋さんが飛んでいくときも、ほわ~っと眺めていてもらいたいものです。
と雑談はこのくらいにして。
ビオの熾烈な攻撃は油断できない分、大変でした。
レーザーや前ダッシュ+Rボタンの攻撃などは、ダッシュの鈍いモルにとっては厳しいものです。
そこで僕の場合は、ジャンプと急降下を細かく使い分けて、回避率を上げて戦います。
この時気をつけなければいけないのは、回避行動が単調にならない事!です。
相手にパターンが読まれてしまえば、簡単にレーザーをお見舞いされちゃうので。
その上で、Lボタン攻撃で相手への心理的ダメージを与えつつ、
定期的にL+Rボタン攻撃で、相手をダウンさせることが出来れば、再度自分の得意な距離を保てたり、
相手の視界から一時的に消える事で、自分のペースに巻き込むことも可能になってきます。
あ!
ここで注意しなきゃいけないのは、相手の視界から消えるには、あまり離れすぎてはいけないこと。
ダッシュの距離が短いモルでは相手を引っかき回すことが難しいので、遠すぎると視界から消えるのは難しいです。
ビオ相手にする場合、近づきすぎてはいけないけど、離れすぎてもいけないような気がします。
みなさんも自分でプレイしてみて、どんな戦い方が良いか色々試してくださいね!
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